iPadを買いました。

ついに買ってしまったんです。iPadを(いらない倒置法)

スマホタブレットが普及されてから機種変更をする度にタブレット

勧められていたのですがずっと断っていたんです。

特に使うこともないし、スマホもパソコンもあるしなって思って。

でも、今ノートパソコンを閉まって置いていて、使うときは毎回セットしなきゃ

ならないんですよね、使うには使うんですけど若干手間なんですよ。

そして新卒時代から続けているブログ更新もスマホだとちょっと面倒だったり

前はさほど気にしてなかったのが最近うーーーんって気になりはじめてました。

タブレットあったら、寝ながらスマホで連絡取りつつ動画見れるなぁ、とか

動画編集とか画像加工とかいろいろ趣味の範囲でやっているんですが、

パソコンじゃなくてもできそうなものはスマホでちまちまやるより、

タブレットでやるといいかなぁ、とか。

一昨年までは休日はストレス発散に出歩いたり買い物をいっぱいしてたんですが

このご時世、出歩けないし買い物って言ってもお金が無限に湧いてくるわけでも

ない、家で過ごす時間を今より充実させるにはどうしたらいいのかなぁ、とか

もうそんなことを考えはじめたら私としてはもうほぼほぼ「購入」って選択肢しか

ないんですよね、欲しいと思ったら買っちゃうダメ人間なんです。笑

 

そして先日スマホを契約したお店に突入。

最初は安いの買おうとしたんですが、月々の料金とか聞いてるうちに

大した変わりを感じなく、iPad  Airの第4世代とやらを購入しました!

もう購入してから毎日欠かさず触っています。

編集も加工もゲームアプリもとても捗っていてしっかりおうち時間を

今まで以上に満喫できています。外に出たくないレベルです笑

使いこなせるまでにはまだまだかかりそうですが、ゆっくり詳しく

なっていこうかなと思っています。

これからよろしくiPadちゃん。

 

f:id:pipipi_0505:20210202213913j:plain