シン・エヴァンゲリオン見てきました。見てきました。

お久しぶりの更新でした◡̈*

 

先日やっと映画に行ってきました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版。

今回の映画4部作のうちの最後ですね、

そしてエヴァシリーズの最後です。

 

リアタイ勢ではなかったんですが、兄が好きだったので

DVDでアニメを見たり、漫画本を子供の頃から読んでいました。

 

そんなエヴァがこの度終わる、と言うことで、

これは見に行かなければならないと思いました。

今まで続いた名作の最後の映画。

普段ほかの映画を見にいく気持ちとはまた違った

「決着をつけにいく」感覚で映画館に出発しました。

 

開始すぐのあらすじで泣いたアラサー女は私しかいないと思います。笑

きっとこれからもエヴァを見にいく人がたくさんいると思うので

細かい感想は割愛しますが、なんかよかったなって思いました。

それぞれとの納得のいく決着、あの後のみんなの生き方、

少しだけ強くなったシンジくん。そして、、いや、言うまい。笑

 

とにかくみんな強くて、美しかった。

それぞれの立場と生き方、幸せを見つけて生きてた。

 

もう一回見に行きたいなって思うのですが、

映画が3時間弱、そりゃあもう膀胱との戦いですよ。

シンジくんたちの戦いを見届けながら自分も膀胱と戦ってました。

 

早く円盤になってもらって、家でゆっくり見たいな。

何回でも見たいくらい良い映画でした。

 

ありがとう、エヴァンゲリオン

さようなら、エヴァンゲリオン

 

私の青春がまた一つ、終わりました。